楽天イーグルスジュニア

楽天イーグルスジュニア


なんとなんと!

楽天イーグルスジュニアにわがジャッキーズよりエースのAが選ばれました!

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00005088.html

わがジャッキーズ初となり、私個人的に感動しております!

低学年時代からスーパースターだったA、その時から楽天ジュニアを目指して頑張っていたので、本当に本当に嬉しいですね。

今まで最終選考まで残った教え子はいましたがようやくわがチームから誕生となりました。

楽天イーグルスジュニアとは東北6県と隣県の少年野球選手の中から選出された16名で編成されています。

最終セレクションもかなりのレベルだったと聞いております。

まずはレギュラーを掴んでNPBジュニアトーナメントで思う存分力を発揮してきて欲しいですね。


NPBジュニアトーナメント

さてNPBジュニアトーナメントとは???

と思う方もいるかもしれません。

社団法人日本野球機構(NPB)がプロ野球12球団と連携し、子供達のために企画された大会で今回で18回目となります。

https://npb.jp/junior/2022/


今年は12月27日から29日まで、神宮球場、横浜スタジアムで行われます。

参加チームはもちろんプロ野球チームの12球団!

参加チームの監督は各球団のOB選手が就任しています。

そして12球団で日本一を目指して熱戦を繰り広げます。

年末のビッグイベントですね!

ちなみ楽天イーグルジュニアは過去2度優勝していますね。

そしてこの大会に出場した選手がプロ野球選手になっていることも多いです。

そして各地域、各球団のジュニアを目指して野球を頑張っている少年少女も多いことでしょう。

今回楽天イーグルスジュニアには青森市内から3名の選手が選ばれ、年末の楽しみが増えて嬉しいです。

活躍して欲しいですね。


野球体験会のお知らせ

野球体験会のお知らせになります。

外ヶ浜ジャッキーズでは体験会を開催致します。

10月30日(日)

11月6日(日)

蟹田球場に開催致します。

園児から5年生までの女の子、男の子、野球がしてみたい、なにかスポーツをしてみたい、やらせてみたいお子様などいましたらお気軽にご参加下さい!

服装も自由、手ぶらで全然OKです!

チーム一同お待ちしています!