野球体験会

Pocket

野球体験会

先日ホームである外ヶ浜一本松球場にて園児さん、小学生を対象とした野球体験会を開催させて頂きました。

少子化の流れから野球人口も自然と減っている昨今・・・

元々わがジャッキーズは少数精鋭で頑張ってきたものの、そろそろ本当にギリギリ・・・もしくは人数不足の危機を迎えております。

チーム設立約40年・・・私もこのチームのOBとして簡単にはチームを消滅させることはしたくはなく、また野球の町として活性化させることができたらなと・・・という思いでチームに携わっております。

そんな中父母会の協力の元、初の試みとして野球体験会を開催させて頂きました。

SNSやポスターでの拡散等させて頂きましたが、体験に来てくれる子はいるのか正直不安ではありましたが、父母会のおかげで今回の体験会には4名参加して頂きました。

ありがとうございます!


野球をまず楽しむこと

今回の野球体験会の私なりのテーマは野球をまず楽しむこと

野球をまず楽しみ、野球を好きになってくれることが今回一番のミッションになります。

野球を好きになって、試合や大会に出場する・・・

スポーツですので必ず勝敗はつきます。

勝てば嬉しい、負ければ悔しい・・・次は勝ちたい!

子供達から自然とこのような気持ちになることがレベルアップにつながると思います。

私自身指導する立場になりたての頃は、どうしても勝たせたい!という一心で指導していたなと反省しています。

そんな中での体験会ですが・・・


ボールを思いっきり投げる楽しみ!

ボールを思いっきり打つ楽しみ!

グランドを思いっきり走る楽しみ!

この3つを体験してもらいました!

やはり子供達ですね。

ゲーム形式で行うと盛り上がります!

そしてすぐコミニケーションが取れます!

今回女の子も参加してくれましたが、すぐ溶け込んでいましたね。


最近では女子野球も盛り上がってきております。

是非ジャッキーズでも盛り上がって欲しいですね。

あっという間の野球体験会でしたが、参加してくれた子達も楽しんで帰ってくれたようで良かったです。

最後のリレーは疲れたと思いますが一番盛り上がりましたね!

是非わがジャッキーズで野球をいっぱい楽しみましょう!

チーム一同お待ちしています!

野球体験会のお知らせ

野球体験会のお知らせになります。

外ヶ浜ジャッキーズでは体験会を開催致します。

10月30日(日)

11月6日(日)

蟹田球場に開催致します。

園児から5年生までの女の子、男の子、野球がしてみたい、なにかスポーツをしてみたい、やらせてみたいお子様などいましたらお気軽にご参加下さい!

服装も自由、手ぶらで全然OKです!

チーム一同お待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。