ちびっこ野球青森県大会

Pocket

ちびっこ野球青森県大会

7月30日(土)、31日(日)と五所川原市にてちびっこ野球青森県大会が開催され参加させて頂きました。

本来であれば五所川原市克雪ドームで毎年開催されているこの大会ですが、今大会は工事中のため金木球場、五所川原球場が会場となりました。

http://gosho-taikyo.org/shisetsu/kokusetsudome-3/

各地区から強豪が集うこの大会ですが・・・我がジャッキーズはこの大会での最高成績は準優勝・・・

私が小6の時(31年前・・・笑)も準優勝・・・

なんとか初優勝!と毎年意気込んでいる大会でもあります。

さて今大会で初優勝を勝ち取ることは出来たのか・・・


1試合毎に雰囲気は良くなりました

初戦はマクドナルド県大会出場の三沢地区代表のはまおかクラブさん。

なんとか初戦を勝ち取りたい我がジャッキーズですが、先発エースAからGへの継投と、打線が奮起してくれ初戦突破!

続く準決勝は五所川原クラブさん。

初戦、準決勝と1試合毎に雰囲気は良くなりました

この試合先発を託したキャプテンOが6回を完投!

暑さの中本当良く投げてくれましたね!


この試合も打線が奮起してくれ準決勝もなんとか勝利し決勝進出を決めました!

暑さの中本当子供達は頑張ってくれました。

この勢いでなんとか初優勝を勝ち取りたいところ・・・

決勝戦

いよいよ決勝戦

決勝戦のお相手は弘前地区代表の相馬ドリームキッズさん。

今年全国大会へ出場もしている強豪です。

強豪相手にどこまでくらいついていくことができるか・・・

そして念願の優勝を手にすることは出来るか・・・

初回トップのKがツーベースで塁に出ると、準決勝でナイスピッチングを披露したキャプテンOもツーベースで幸先良く先制しました!

しかしここから相馬さんの打線爆発・・・

そして守りのミスであっという間に逆転・・・

なんとか追いつこうとエースAのホームラン等で食らいつきますが・・・


敗戦・・・涙

惜しくも準優勝という結果に終わりました。

悔しいですがこれが現実・・・

気持ちを切り替え次の大会に向けて子供達と頑張っていきたいと思います。

大会を開催して頂いた主催者、審判団、対戦して頂いたチームのみなさん、応援して頂いたみなさんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。