青森県ジュニア選手権準決勝

Pocket

青森県ジュニア選手権準決勝

12月13日(日)

弘前克雪ドームにて青森県ジュニア選手権準決勝が行われました。

4年生中心のまだまだ若いチームではありますがここまで勝ち上がったからには、なんとか勝ちたいところ・・・

そんな準決勝のお相手は・・・強豪弘前レッドデビルズさん・・・

夏に練習試合を行いましたが・・・完敗・・・汗

4年生中心のちびっこ軍団がどこまで出来るか・・・

そしてどれだけ刺激を受けれるか・・・いい経験が出来るか・・・

個人的にはここを重要視して試合に臨みました。

いい経験

結論から言うと非常にいい経験をさせてもらうことができたと思います。

試合開始、初回から相手打線が爆発・・・

それにミスも繋がり大量失点になってしまいます。

やはり格上相手には取れるアウトはしっかり取らないとこうなってしまう・・・

内野は全て4年生ですが勉強になったと思います。

タラレバではありますが、しっかりアウトを取れていれば試合展開も変わってきたかもしれません。

ミスで大量失点を奪われますが、ちびっこ軍団は声を切らすことだけはしませんでした。

そこは本当に彼らの長所だと思っています。

長所はこれからも続けていこう!

攻撃面ですが、ランナーを出すもなかなか得点できませんでした。

でも次の塁を狙う走塁に関しては出来ていたかな・・・

オフは打撃練習を集中的にやっていかなければいけませんね!

初回の大量失点から流れを変えることが出来ず完敗・・・涙

敗れはしましたが、現在の青森県のトップレベルを把握できたこと、子供達が肌で感じれたこと、また4年生にとっては1学年上のチームを相手にいい経験が出来たこと、非常に収穫のあった試合でした。

弘前レッドデビルズさんありがとうございました!

引き続き3位決定戦が行われました。

お相手は・・・毎回激戦を繰り広げるあじゃらBBCさん!

今回はどんな試合になるのか・・・楽しみな一戦となります。

この試合も4年生投手三人で継投・・・

Sは初登板となります。緊張したかな・・・

いい経験になったと思います。

これからバンバン練習、試合を経験して最高のサウスポーを目指していこう!

この試合もなかなか流れを作ることが出来ず大量失点へ繋がりますが、終盤ちびっこ軍団が意地を見せてくれます。

1点ずつ積み重ねて追い上げていきます。

ちびっこ軍団の諦めない気持ちで頑張りました!

なんとか追い上げましたが敗戦・・・涙

あじゃらBBCさんありがとうございました!

敗れはしましたが、なんとか1日2試合を乗り切りました!

最終的に青森県ジュニア選手権第4位!

来年の全国大会の切符を手に入れることが出来ました!

4年生中心に本当良く頑張りました!

大会運営のみなさん、そして2試合応援に駆けつけてくれたOBの父兄のみなさんありがとうございました!

そしてアップの場所を貸して頂いた弘前シニア様ありがとうございました!

今回の経験をバネにまたみんなでレベルアップしたいと思います!

新入部員募集

なんとか全国大会の切符を手に入れました!

野球大好き、一緒に全国大会を目指す新入部員募集しています。

体験や見学は随時行っておるのでお気軽に会場へお越し下さい。

現在は平舘体育館、平舘室内練習場で練習しています。

お気軽にお問合せ下さい

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です