球納め

Pocket

球納め

11月28日(土)

1シーズンお世話になった一本松球場にて球納めの儀式を行いました。

今シーズンはコロナの影響もあり一本松球場を使用する機会は例年より少なかったですね。

それと毎年主催させて頂いておりました、春のエキサイティング、秋のオータム大会が中止と非常に寂しいシーズンでもありました。

来シーズンは今シーズンの分までたくさん使用してたくさん野球を楽しみたいと思います。

儀式

球場の大掃除の後に毎年恒例の儀式を行いました。

相談役が指揮を執り子供達と1年間の感謝の気持ちと来シーズンに向けて・・・

初めての儀式の子供達もおり、興味津々、そしてその日の朝に捕れた鯛に一番興味を・・・笑

ちゃんと感謝の気持ちを伝え、来シーズンへの思いを伝えることができたかな・・・

まだ6年生は試合が残っていますが、シーズンを振り返ると色々ありましたね・・・

コロナで先が見えなかった春先・・・

自粛、自粛、自粛・・・自主トレのみで子供達のモチベーションを保つのは本当にきつかったです。

よくモチベーションを保ってくれたと感謝しています。

これは子供達だけではなく、父兄のみなさんのご協力もあってのこと。

ありがとうございます。

とりあえず野球が出来て良かった!と実感しています。

儀式最後はベースに米、塩、酒を・・・

子供達みんなで作業しました。

来年もここでいっぱい成長しよう!

それまでのオフシーズ・・・しっかり体を鍛えていこう!

みんなで成長していきたいと思います。

新入部員募集

オフシーズンに入りましたが新入部員募集しています。

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越し下さい。

現在は平舘体育館、平舘室内練習場にて練習しています。

低学年の子達も練習試合や大会に積極的に参加しています。

お気軽にお問合せ下さい

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です