一生懸命練習

Pocket

一生懸命練習

寒くなり平日は体育館、室内練習場で一生懸命練習しています。

特に5年生以下の子達は覚えることがたくさん・・・

今の時期にしっかり基本や体力をつけていく事が大事だと考えています。

冬の練習次第で子供達の上達、体力アップが決まってきます。

我々も子供達も妥協せず、野球を楽しみながら頑張っていけたらと考えています。

基本が大事

基本的には小学生・・・低学年も所属していますし、1つの練習にかける時間が長くなっては集中力が持ちません。

集中力が持続できる時間をフルに使い基本練習を行っています。

基本が大事!ですから・・・

基本練習って本当地味で、本当みんな飽きやすい・・・

でも基本がしっかりできないと・・・

ということで時間は長くせず、飽きないようなメニューを考えるのも我々の役目。

特に今は5年生以下の子達には走塁、バント、守備を徹底して練習してもらっています。

足が速い子もいますので走塁が上手くなれば必ずチームとしては武器になります。

足が速くなくても走塁が上手い子は盗塁も成功するし、次の塁を奪う事が出来ます。

練習さえしっかりすれば誰でも上手くなれるのが走塁ですね。

次にバント。

2年生の子でもバントが上手い子がいます。

将来絶対バッティングが上手くなりますね。

バントが上手い子は絶対バッティングも上手くなる!

ボールをしっかり見ること養えるしバント練習は本当重要ですね。

5年生以下の子達が一冬でどれだけ成長できるか楽しみですね。

6年生は引退試合が決まり目標設定がしっかり出来ました!

とにかく悔いの残らないようにやって欲しいですね。

6年生の子達と学童野球を楽しみながら、しっかりやりきりたいと思います。

新入部員募集

5年生以下の新入部員募集しています。

現在は来春に向けて一生懸命練習に取り組んでいます。

低学年の子達も練習試合や大会にも積極的に参加しているので宜しくお願い致します。

体験や見学は随時行っていますのでお気軽に会場へお越し下さい。

現在は平舘体育館、平舘室内練習場で練習しています。

お気軽にお問合せ下さい

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です