仁志敏久杯

Pocket

仁志敏久杯

ご無沙汰しております。

なかなか更新できず申し訳ありませんでした。

今回はジャッキーズの話題のネタではありません・・・悪しからず・・・

10月17日(土)、10月18日(日)

東青選抜は仁志敏久杯に参加させて頂きました。

我がジャッキーズからも4人選出されています。

そして今回私が代表を務めさせて頂いております。

練習試合2試合からの公式戦・・・

やや不安はありましたが・・・

表情が硬いですね・・・

初戦前・・・表情硬いですね・・・笑

まだまだコミュニケーションもとれていませんでしたが・・・結果は如何に・・・

貴重な経験

選抜の大会ともなると楽に勝てる試合なんかないのは昨年までの東郡選抜でも経験済・・・

とにかく選手権に向けていい経験、貴重な経験、そしてチームワークの構築、チームの戦い方が見えてくれば文句なしと言ったとこでしょうか・・・

そしてありがたいことに父母会のみなさんも子供達のために応援をしてくれることに!

練習からありがとうございます!

そして急遽応援に駆けつけてくれたチームのみなさんもありがとうございました!

父母会のみなさんの応援練習風景

〇1回戦VS南つがる選抜さん

苦しい展開・・・個々の能力が非常に高い南つがるさん・・・なんとか初戦勝利!

Y監督ありがとうございました。

〇2回戦VS宮古選抜さん

この試合もなんとか勝利し翌日の準決勝へコマを進めました。

〇準決勝VS西北つがる選抜さん

好投手を擁するチーム・・・好投手をいかにして攻略するかがカギでしたが・・・

なんとか中盤に攻略!しかしホームランで同点まで追い上げられます・・・汗

そして勝ち越しに成功!そのまま逃げ切り決勝へ!

選手権の予選初戦でまた再戦予定・・・

次もしっかり戦略を練らなければ・・・

〇決勝VS上北選抜さん

先制するもその後はチャンスを生かすことが出来ず・・・

そして終盤同点にされてしまいます・・・汗

7回で決着せず・・・

タイブレークへ・・・

先攻の我が東青選抜でしたが・・・無得点・・・汗

その裏タイムリーを放たれ敗戦・・・涙

準優勝という結果でした・・・

準優勝という結果でしたが、貴重な経験、今後の戦略も見えてきたし結果的には良かったのかと・・・

子供達も1戦1戦チームワークも良くなりました。

欲をいうともっと盛り上がっていこう!

上北選抜さん優勝おめでとうございます!

そしてナイスゲームありがとうございました!

次の大会、そして選手権に向けてまた頑張りたいと思います。

大応援をして頂いた父母会のみなさん、大会運営のみなさん、対戦して頂いたチームのみなさんありがとうございました。

貴重な経験を活かしてリベンジへ!

新入部員募集

新人チームの活動に向けて新入部員募集しています。

来春に向けて一緒に野球やりませんか!!!

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越し下さい。

お気軽にお問合せ下さい

低学年の子達も積極的に練習試合や大会に参加しています。

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です