PRIDE JAPAN 決勝

Pocket

PRIDE JAPAN 決勝

9月22日(火)

激戦を繰り広げなんとか決勝へ進んだジャッキーズちびっこ軍団。

全国大会の切符をかけて戦うお相手は・・・

同じ青森支部、強豪の野内ヤンキースさん。

今年は県大会を1つ制覇している県内トップのチーム。

強豪チーム相手にどこまで食い下がれるか・・・

試合前に子供達にはここまで来たら笑って楽しんで自分達の野球をしよう!

何も失うものはないんだから思い切ってチャレンジしよう!

と言葉をかけました。

どこまで食い下がれるか・・・

さてどこまで自分達の力を発揮できるか・・・

そしてどれだけ楽しんで野球ができるか・・・

とにかく楽しむ

いざ決勝!

この試合はわたし自身も楽しむつもりでいました。

自分達がやってきたことがどれだけ通用するか試せる場でもあるので。

子供達ととにかく楽しむこと!

この試合の先発・・・

6年生Sでいく予定でしたが、4年生Gが自ら先発を志願!

この度胸の良さ!もちろんGでいきます。

2点先制されるも上出来の先発でした。

Gいい経験出来たね!

その後はSからまたも4年生Oと細かく継投。

これは全て計算通りの継投になりました。

とにかく最少失点でいこう!って言ってましたが本当にみんなで笑いながら凌いでくれます。

みんないい顔していました

みんないい顔してます!

特に6年生は逞しかった!

キャプテンSも気合十分

そしてやっとまわってきたチャンスで同点まで追いつきます!

少ないチャンスをしっかりものにできるようになりました。

主砲Sナイスバッティング

あいかわらず覚醒したRもいい当たりしていましたね。

打席に立っていても楽しそうだったのが印象的。

覚醒Rはこの試合も絶好調

そしてトップのTはこの試合もかっ飛ばします!!!

ナイスバッティングでした!

ナイスバッティングT

同点のまま終盤までもつれこみます・・・

6回からマウンドに上がったこの日初登板のエースナンバーR。

ここまでRを取っておくことができたのも、他の投手陣が踏ん張ってくれたおかげです。

そして計算通りの継投でした。

最後はエースRに託します。

しかしスクイズで逆転・・・

しかし最終回が残っています。

最終回トップは9番4年生O!

粘って粘って最後はセンター前にヒット!

ここから反撃!逆転!チーム一体となって攻撃しましたが逆転することは出来ず敗戦・・・涙

悔しい悔しい準優勝となりましたが、なにより子供達が笑って楽しみながら戦っていたのが印象的でした。

わたし自身も子供達のおかげで楽しむことができました。

これで2年間で県大会準優勝3回目・・・正直悔しいですけど・・・笑

まだまだわたし自身も修行が足りないということです。

まだまだ子供達と成長していきたいと思います。

対戦して頂いた野内ヤンキースさんありがとうございました。

全国大会、今週末のマック県大会も頑張って下さい。

そして大会関係者のみなさん、審判のみなさんありがとうございました。

父母会のみなさん大応援ありがとうございます。

勝たせてあげれなくて申し訳ありませんでした。

成長した子供達

新入部員募集

今年も県大会準優勝・・・

来年一緒に全国大会を目指す新入部員募集しています。

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

低学年の大会や練習試合にも積極的に参加しております。

お気軽にお問合せ下さい

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です