生憎の雨

Pocket

生憎の雨

9月12日(土)PRIDE JAPAN 準々決勝 VS板北クラブさん

9月13日(日)市営球場大会予選 VS勝田クラブさん

上記の2試合を予定しておりましたが、生憎の雨にて延期・・・

予定が詰まってきて大変な状況ではありますが、こればかりは仕方ないですね・・・涙

次の日程に向けて2日間みっちり室内練習場にて練習をしました。

しっかりフルスイング!

次の週末は4連休・・・

勝ち進むと怒涛の連戦をなるのでしっかり練習しました。

そしていま一度基本を確認。

4連休に向けて調整しました。

基本が大事

ティーボール大会も延期となり、日曜日はCチームの子達も練習に合流しました。

基本が大事!ということで、Cチームの子達も基本からしっかり練習。

キャッチボール、バント、バッティングと全体で行いました。

将来バント職人!

Cチームの子達もバントは上手くなってきました!

特に2年生Kは将来バント職人有望です!

バッティングに関してもとにかくフルスイング!をすることを課題に行いました。

Aチームの練習に合流することで、Cチームにとってはいい刺激になったかな。

6年生に関してはだいぶスイングが強くなり、打球も鋭くなってきましたね。

4連休の連戦に向けて期待しています。

Aチームではこの他にピッチング練習も行いました。

10人の子達が投げましたが、やはり6年生の球は力強くなってきました。

5年、4年の子達にはとにかく低めに投げることを意識させながらピッチング練習を行いました。

低めを意識して練習!

球数制限がある現状では何人ピッチャーがいてもいいですね。

とにかくストライクが投げれたらいい・・・

その為にはキャッチボールがしっかり出来ること。

キャッチボールがしっかり出来る子はピッチャーとしても育ってくれます。

来年の春までにはまたしっかりとピッチャーを作っていかなければ・・・

2日間練習となりましたが、4連休の連戦に向けて雰囲気も良く練習することができました。

4連休の連戦・・・全勝目指して頑張ります!

新入部員募集

ありがたいことに新入部員が数名入団してきております。

しかしまだまだ新入部員募集しています!

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越しください。

低学年の大会や練習試合にも積極的に参加しておりますので、低学年の子もお気軽にお願い致します。

お気軽にお問合せ下さい

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です