低学年の合同練習

Pocket

低学年の合同練習

9月13日(日)

Aチームが熱戦を繰り広げていた間、元気いっぱいちびっこCチームは、いつもお世話になっております平内クラブさん、イーストジュニアさんと低学年の合同練習を行ってきました。

とにかくCチームに今大事なのは、

〇野球を好きになること

〇野球を覚えること

〇基本を体に染み込ませること

この3点を重点にしています。

平日ナイター練習では、キャッチボール、守備の基本、走塁の基本、バントの基本を中心におこなっています。

みんな楽しんできたかな?

チーム練習以外での合同練習でいっぱい野球を楽しんできたかな。

他のチームの子と仲良くなれたかな。

また体験で来てくれた2年生の子・・・楽しんでくれたかな。

元気いっぱい

この日は晴天!

というか暑い!

そんな中でもちびっこ軍団は元気いっぱい走り回ってきたようです!

思いっきりバットを振ってます!

思いっきりバットを振って、思いっきり走る!

思いっきり走って、一生懸命ボールを追いかける!

思いっきり野球を楽しむ!

H集中していますね!

暑いのもお構いなしで走り回ってきたようです!

体験で来てくれた子も笑顔で走り回っていたとか・・・

嬉しい限りですね!

最近急成長中M

練習試合もして頂いたみたいで、ちびっこ達はだいぶ楽しかったみたいです。

合同練習後、つがるドームに応援に駆けつけてくれたMも楽しそうに練習の内容や、練習試合の内容、結果を教えてくれました。

こうやって合同練習に参加させてもらうことによって、色々学ぶことや、成長できることがたくさんあると感じています。

仲間意識、思いやる気持ち、そして人の話をちゃんと聞けること・・・

いい経験をどんどんさせていきたいと思います。

今週末、天気予報は怪しいですがCチームは大会に参加します!

練習の成果をしっかりと出して、いっぱい楽しんで来て欲しいですね!

合同練習して頂いた平内クラブさん、イーストジュニアさん、大変お世話になりありがとうございました。

また合同練習や練習試合をお願い致します!

新入部員募集

1年生から5年生までの野球好きな子、元気な子、新入部員募集しています!

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越しください。

現在体験入部中の子も数名練習等に参加しています。

お気軽にお問合せ下さい

今週末は低学年の大会にも参加しますので、低学年の子で気になる方がいましたら見学等お待ちしています!

集まれ少年少女!

一緒に野球やろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です