平日打撃練習

Pocket

平日打撃練習

毎週水曜日は平日打撃練習の日!

今週は一部の6年生が修学旅行の為不在ということもあり、4年生以下(特に2年生)の打撃を中心に指導しました。

昨日は人数が少ない分かなりの数をこなすことができましたね。

2年生の成長が著しい!

やはり子供達は打撃練習になるとイキイキしていますね!

いい打撃が出来るとどや顔・・・笑

可愛いです!

2年生は最近メキメキと成長しています!

まだまだ成長出来るし、まだまだ成長してもらわないと!

練習中ケンカもしますがそこはまだ2年生・・・笑

一生懸命頑張って少しずつ成長していこう!

打撃練習

さて打撃練習ですが。。。

ただ打っていても上手くはなりません。

打撃が上手くなるには・・・

まずバントがしっかり出来ること。

バントはしっかりしたフォーム、しっかりボールを見ないと上手く出来ません。

そしてバットにボールが当たる瞬間をしっかり見ることがポイントだと考えています。

バントもしっかり出来てきているので打撃も上手くなってきました

打撃も基本的には考え方は似ています。

ボールをしっかり見ること。

当たる瞬間を見ること。(しっかり顔を残せること)

途中でスイングをやめないこと。(しっかり最後まで振り切ること)

そういう観点からバント練習は以前から秋から冬にかけて時間をかけてしっかりやっています。

(もちろん春、夏もしっかりやっています)

バントが上手い子は打撃もいい!

現4年生の一部の子に関しては、2年生からバント練習をやってきたおかげで、打撃面でミート力が優れています。

2年生はまずバントをしっかり出来ること!を目標に秋、冬取り組みさせたいと思います。

スイングは途中でやめない!フルスイング!

地味な練習ですがコツコツ頑張っていこう!

元気いっぱい2年生!

新入部員募集

我がチームでは2年生も元気いっぱい頑張っています!

低学年でも思いっきり野球が楽しめます!

1年生から新入部員募集しています!

低学年の大会、交流戦にも積極的に参加しています。

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越しください。

お気軽にお問合せ下さい

もちろん5年生も大歓迎です!

野球好きな子供達待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です