AOMORI学童野球選手権

Pocket

AOMORI学童野球選手権

8月29日(土)、30日(日)

AOMORI学童野球選手権予選リーグ戦が行われました。

この大会ですが今年コロナの影響で試合が少なくなってしまった6年生のためにと、県内の学童野球指導者で集まって企画した大会で、わたくしも関わらせて頂きました。

県内32チームを8ブロックに分けてリーグ戦を行い、上位チームは翌週の決勝トーナメントを戦うという大会です。

大会を開催をするために何度も打ち合わせを行い、なんとか開催に至りました。

大会事務局のメンバーさんありがとうございます。

好守備連発の守備職人R

われわれAブロックは4チームで戦います。

〇外ヶ浜ジャッキーズ

〇柏木クラブさん

〇東峰クラブさん

〇堀越マックスさん

4チームとも初対戦!ということもあって楽しみにしていました。

予選リーグ戦

さてさて予選リーグ戦ですが・・・

相手チームの情報が全くないという非常にスリリングな感じ・・・

しかしとにかく全力でやること!

これを課題として予選に挑みました。

初戦・・・VS柏木クラブさん。

先発Tがナイスピッチング!

そして守備職人Rが好守備連発!ナイスR!

そして主砲がしっかり打ってくれ、いい展開で初戦を勝利で飾ることができました。

初戦好投のT

2戦目・・・VS東峰クラブさん。

初戦の勢いで!と思いましたが・・・

2連戦ということもありエンジンがかかるのが遅い・・・汗

終盤になんとか得点を重ね勝利!

6年生が打ってくれると本当楽ですね。

3戦目・・・VS堀越マックスさん。

3連勝で決勝トーナメント!で意気込みましたが、苦戦を強いられることに・・・

先発Rもなんとか粘り、抑えのSがなんとか抑えてなんとかなんとか勝利!

3連勝で決勝トーナメント出場を決めてくれました!

チャンスでしっかり打ってくれた主砲S

予選リーグ3戦・・・

細かいミスはありましたが6年生が本当頑張ってくれました。

残り少ないジャッキーズでの野球をいっぱい楽しんで欲しいですね。

とにかく練習から口うるさく言ってますが何事も全力!!!

全力で自分たちの野球をやろう!

失敗を恐れず思い切って笑って楽しもう!

予選を戦ってくれた柏木クラブさん、東峰クラブさん、堀越マックスさん、大会を運営して下さる事務局のみなさん、そしてボランティアで審判をやって頂いた弘前シニア審判部3年生のお父さんありがとうございました。

決勝トーナメント・・・1つでも多く勝てるように頑張っていきます!

新入部員募集

来春に向けて5年生以下の子達が頑張っております。

一緒に頑張る新入部員募集しています!

体験、見学は随時行っておりますのでお気軽に会場へお越しください。

お気軽にお問合せ下さい

低学年は別メニューで練習していますので楽しめると思います。

また低学年の大会にも積極的に参加させて頂いております。

野球が好きな子供達を待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です