新人戦

Pocket

新人戦

8月29日(土)

雨天で順延となっておりました新人戦が行われました。

昨年までは東郡予選での参加でしたが、今年から参加チームが減ったことから青森地区での参加となります。

新人戦ですが・・・

〇現時点での自チームのレベルを把握する

〇現時点での他チームのレベルを把握する

〇来春に向けての課題を見つける

この3つを目的としました。

現時点では正直まだまだ勝てるチームではありません。

だからこそこの3つが重要となります。

来春しっかり勝てるように・・・

チーム一番声を出して盛り上げてくれる4年生O

2回戦

我がジャッキーズですが2回戦からの戦いとなります。

対戦相手は泉川ロイヤルズさんです。

どんな戦いができるか・・・勝ち負けよりとにかく元気よく!

そして一生懸命プレーすること!

先発は5年生S!

先発5年生S

初回から制球に苦しみましたが精一杯投げてくれました!

とにかく5年生が少ないチームにとって5年生R、S、Tは貴重です。

これからはもっと最上級生という自覚を持ってチームを引っ張っていってほしいですね。

そして2番手は4年生G!

力強いピッチングだった4年生G

本当4年生は元気がいい!

G、O、T、K、S、声を張り上げ頑張っていました。

5年生に劣らない頑張りでした!

試合の方ですが・・・

緊張や経験の少なさから劣勢・・・

それでも声を切らさず頑張ってくれました。

スタメンで出場した3年生Rも元気いっぱいプレー!

そして控えの2年生もベンチから思いっきり声を出してくれました。

2回戦敗退という結果でしたが、3つの目的はしっかり私の中では達成。

来春までになんとかいいチームにしたいと思います!

敗戦からのスタート・・・

Bチームのみんな来春に向けて頑張っていこう!

対戦して頂いた泉川ロイヤルズさんありがとうございました。

新入部員募集

新人戦は終わりましたがまだ新人の大会はこれからあります!

まだまだ新入部員募集しています!

新入部員や体験入部をしている子もいます。ありがとうございます。

体験や見学は随時行っていますのでお気軽に会場へお越しください。

来月は低学年の大会等もありますので参加してみてはいかがでしょうか!

お気軽にお問合せ下さい

野球好きな子供達!待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です