あおもりカップ最終戦

Pocket

あおもりカップ最終戦

8月9日(日)

1勝1敗で迎えたあおもりカップ最終戦がつがる克雪ドームにて行われました。

我がジャッキーズが1位通過し決勝トーナメントへ進むためには23点差での勝利が条件・・・

非常に厳しい条件ですがなんとか1位通過し決勝トーナメントへ進もう!という目標も持って臨みました。

そして対戦相手は弘前大学教育学部付属野球団さん。

冬の間にも練習試合を行ったり、先日も合同練習をさせて頂いている交流のあるチームです。

23点差をつけて勝利し文句なしで決勝トーナメントへ行けるのか・・・

それとも自力1位を逃してしまうのか・・・

バットを振る野球選手

自動的に生成された説明
トップのTが出るとチームに勢いがつく!

ちびっこ軍団は意地を見せてくれるのか・・・

結果は如何に・・・

6年生が奮闘

さてさて大事な試合は・・・

試合開始直後にトップの6年生Tのスリーベースを皮切りに先制!

やはりトップが出ると勢いが出ますね。

この試合は6年生が奮闘

トップのT、キャプテンSにランニングホームラン、4番Sもスリーベースをかっ飛ばしてくれます。

6年生が打つとやはり強い。

野球選手がバットを構えている男性

自動的に生成された説明
主砲のSもナイスバッティング!

投げてもT、Sのリレーでなんとか凌いでいきます。

が、無駄な失点が多すぎる・・・

無駄な失点が多いとなかなか簡単に勝てないのはわかっているはずなのですが・・・

勝利したものの目標であった23点差での勝利は叶いませんでした。

それでも6年生が頑張ってくれました。

打つのはもちろん、ライトKのナイスプレーもありました。

キャッチャー陣も後ろに逸らさなくなってきました。

成長の証、練習の成果が見られたことが収穫です。

あおもりカップの後は新人を中心にした練習試合をさせて頂きました。

こちらはまだまだですが、じっくりじっくり育てていきたいと思います。

この試合レフト、ライトに入った2年生、3年生はしっかりプレーしてくれました。

しっかりゴロをおさえ、しっかり中継プレーも出来ました。

試合経験を積んでいっぱい成長していければいいですね。

屋外, 人, 野球, 少年 が含まれている画像

自動的に生成された説明
2年生も試合で経験積ませています!

弘前大学教育学部付属野球団の皆様ありがとうございました。

また合同練習や練習試合もお願い致します。

新入部員募集

しつこいようですがまだまだ新入部員募集しています!

野球大好きな仲間達と思う存分野球しませんか!

体験や見学は随時行っておりますのでお気軽にお問合せまたは、直接グランドにお越し頂ければと思います。

記号, 屋外, テキスト, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明
お気軽にお問合せ下さい

野球少年、少女のみなさんお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です