公式戦2連戦

Pocket

公式戦2連戦

8月1日(土)、2日(日)と絶対に負けられない公式戦2連戦が行われました。

8月1日→市営球場大会予選VS南金沢スピードスターさん

8月2日→あおもりカップ予選VSあじゃらBBCさん

気温も高く、そして怪我人続出の我がジャッキーズ・・・汗

そして色々な課題がありましたがそれはクリアできたのか・・・

負けれない戦いでもあり本当に楽しく野球が出来た2日間でした。

人, 屋外, 野球, バット が含まれている画像

自動的に生成された説明
絶好調トップバッターT

まずは南金沢スピードスターさんとの試合。

今シーズン好成績を収めていて、好投手を擁する相手にどんな試合ができるか・・・

まずは先頭のTがライトオーバーのランニングホームランで先制!

ここから自分たちのペースにもっていきたいとこでしたが、オール6年生の相手・・・底力があります。

そして遂には追いつかれて最終回・・・

なんとか引分で終わりたい・・・と願っていましたが、指を怪我していたキャプテンSがライトオーバーのランニングホームランで逆転!

ナイスバッティングでした。

そしてナイスゲームをしていただいた南金沢スピードスターさんありがとうございました!

ピッチャーも噂通り良いピッチャーでした!

学童の準々決勝も頑張って下さい。

VSあじゃらBBCさん

あおもりカップ予選2戦目は、VSあじゃらBBCさん

3年程前からですかね、毎年公式戦で対戦して頂いております。

そして毎回と言っていいほど接戦・・・

そして打ち合い・・・

今回はどんな試合になるのか・・・

個人的にも凄い楽しみにしていました。

この日も先頭のTが出塁からの先制!!!

この試合も大当たりでした。トップが出るとやはり勢いがつきます。

1点ずつ・・・じわじわと得点を重ねるもやはり簡単には勝たせてくれません。

そしてやはり打ち合いの試合・・・笑

途中5点差つけるもやはり勝っている気はしません。笑

そんな中この試合のヒーローは守備職人セカンドのR!

草, 野球, 屋外, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明
貫禄ありますねー守備職人R

センター前に抜けて失点の場面・・・横っとびでキャッチ!

その他にも本当Rには助けられました。

カッコ良かったぞ!

試合はというと・・・

最後は力負け・・・打ち負け・・・

でも最後まで諦めず、代打で出場の4年生Kはセンター前にきれいにヒット!

野球をしている子供たち

自動的に生成された説明
代打でナイスバッティングだった4年生K

4年生が4人出場しましたが元気でしたね!

そしていい経験出来ましたね!

負けはしましたが本当に楽しい試合でした。

あじゃらBBCさん、会場設営から撤収までありがとうございました。

そしてナイスゲームでした。

なんか伝統の一戦っぽくなってきた感じがします。(勝手にすいません笑)

また宜しくお願い致します。

新入部員募集

暑い日が続きます。

暑い中野球はいかがでしょうか?

新入部員募集していますので、元気いっぱいに野球をやりたい子がいましたら、まずは体験や見学からお待ちしています。

随時行っています。道具の貸し出しもありますのでお気軽にお越しください。

記号, 選手, 男, ボール が含まれている画像

自動的に生成された説明
お気軽にお問合せ下さい

チーム一同お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です