練習試合2連戦

Pocket

練習試合2連戦

7月24日(金)

毎年なんだかんだで公式戦で対戦させて頂いております、弘前市の弘前レッドデビルズさんと練習試合2連戦を行いました。

(AチームとBチームの2試合)

強豪チームとの練習試合は本当にいい刺激になるしありがたいですね。

弘前レッドデビルズさんありがとうございます。

草, 人, スポーツ, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明
チーム1のムードメーカーになりつつある4年生O

練習試合をやるからにはしっかりとした目的をもって臨むことが大事・・・

〇次のプレーの指示をしっかり出す

〇とにかく1球1球の判断、反応をしっかりする

〇Bチームはしっかり野球をする

みんなしっかりとできたかな・・・

1球の重み

試合はというと・・・

Aチーム・・・

まぁまぁ投手陣は調子が悪いなりになんとか試合を作ってくれました。

打撃の方は、打順を最近変更・・・なかなかいい感じになってきたような気がします。

6年生がしっかり打てると得点も増える・・・当たり前ですね。

当たり前の事を当たり前にやる・・・

難しいことですが、それが大事・・・

バットを振る野球選手

自動的に生成された説明
6年生がしっかり打つ!S!

守りの方は・・・

1球の重み・・・

これにつきます・・・

まだまだ1球の重み、大事にすることが欠けているかな・・・

これをクリア出来ればもっともっと強くなるはず!

次のプレーの指示に関してはキャプテンS、4年生切り込み隊長Oが一生懸命やってくれました。

全員が出来るように頑張ろう!

さぁ次はBチーム・・・

人, 草, 屋外, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明
Bチームもどんどん経験積ませています

Aチームのレギュラー組の4年生が中心となってくるBチーム。

やはりキーになってくるのはピッチャーですね。

ストライクが入らないと試合になりません。

新人戦までになんとか作っていかなければ・・・

元気いっぱい2年生・・・

野球が楽しくなり始めているのか、積極的にバットを振ってくれます!

しっかりバットにも当たってきました。

守備はまだまだですが、一生懸命カバーに入ったり、ボールを一生懸命追いかけたりと成長していますね。

来春が楽しみですね。

2試合で色々また課題が見つかりました。

弘前レッドデビルズさん暑い中蟹田まで来て頂きありがとうございました。

新入部員募集

新人戦の組合せも決まりました。

新人も練習試合を重ねています。

まだまだ5年生以下の新入部員募集しています。

見学や体験は随時行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

記号, 男, 選手, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明
お気軽にお問合せ下さい

低学年も練習試合や大会に参加していますので楽しめると思います。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です