みっちり練習

Pocket

みっちり練習

先週末は試合の予定でしたが生憎の雨により延期・・・涙

その代わりみっちり練習することが出来ました。

学童で敗れはしましたが悔しがっている場合ではありません・・・

まだ残っている大会、試合に勝つためにはまだまだ練習が必要・・・

やることいっぱいです。

Cチームも試合予定でしたが延期により練習!

床, 屋内, 天井, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明
みんな声が出せるようになってきました!

試合で確実にアウトを取るための練習をしました!

基本練習も大事ですが、みんなで声を出して次のプレーを確認しながらの練習。

声だけでは伝わらないので指でしっかり指示、プレーの確認をすることをっみんなで覚えました。

延期となった交流大会楽しみですね!

3試合あるので1勝したいですね!

ポジション別の練習

Aチームはポジション別の練習

一番きつかったのはキャッチャーかな・・・

建物, 屋外, 男, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明
一番きつかったキャッチャー練習!

6年生3人のキャッチャーと、新人4年生のキャッチャーの子が汗だくになって頑張っていました。

野手は連携プレーや牽制の練習をみっちりと行いました。

最近ではお父さんコーチもだいぶ熱が入ってきています!

野球経験者が多いお父さん達が多いので助かりますね!

2日間ほぼ守備の練習だったこともあり、2日目最後はバッティング練習!

とにかくフルスイング!を課題にみっちり打ち込んでくれました。

屋外, 若い, 子供, ボール が含まれている画像

自動的に生成された説明
みんな大好きなバッティング練習!

6年生はだいぶ打球が鋭くなってきましたね。

あとはしっかりミートすること、打率を意識していってくれたらいいですね。

週末の公式戦に向けてもっともっとバットを振っていこう!

新入部員募集

Cチームの練習試合や大会も増えてきました。

そこで新入部員募集しています。

もちろん高学年の野球が大好きな子もお待ちしています。

部活を引退する6年生、部活がなくなり活動する場所を探しているお子様がいましたら、是非一度見学や体験へ!

随時可能ですので宜しくお願い致します。

記号, 男, 選手, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です