いよいよ

Pocket

いよいよ

雨天の為延期となって学童軟式野球大会青森支部予選初戦・・・

いよいよ明日となりました!!!

それなのに今週も悪天候が続き・・・

グランドでの練習は1回も出来ず・・・

ひたすら室内練習場と体育館での練習となりました・・・汗

それでもちびっこ軍団は元気に練習していました!

建物, 男, 草, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明
頑張っています!

早く試合がしたくてウズウズしてる子もいれば・・・

試合に向け緊張している子もいます・・・汗

とにかくいい状況と環境で試合に臨めればいいですね。

練習の様子

大事な試合前ということで、一番な大事にしたことが前から言っていますが、チームの雰囲気!

ここ一週間は本当いい雰囲気で練習が出来たと思います。

最近ではCチームも大きな声を出して盛り上がっています!!!

Cチームも練習試合が決まって気合が入っているのかな・・・

さて練習の様子ですが・・・

建物, 屋内, 男, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明
リズムが大事!
男, 建物, 草, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明
雰囲気が大事!

とにかく雰囲気や練習の流れを重視して、リズムが良くなるように行ってきました。

リズムが良くなることで練習でも流れが良くなります。

野球に動作・・・リズム感が非常に大事だと考えています。(個人的意見です)

投手のピッチングにしても、野手のフィールディングにしても、打者のバッティングにしても全てリズムが大事。

リズムが狂うと上手くいかないですね。

リズム感を養うために、練習中の動作において「1・2・3」を中心に声を出して行うようにしています。

Cチームは特に体でリズムを覚えるためにもそのように指導しています。

週末の試合でもリズム良く、流れ良く進めることができればいい結果が出るはず!!!

さぁチーム一体で頑張っていきましょう!!!

7月4日(土)学童軟式野球大会青森支部予選 

9:00~1回戦VS浪岡南エンジェルスさん(青森県営球場)

7月5日(日)学童軟式野球大会青森支部予選

12:00~2回戦※1回戦勝った場合(青森市営球場)

父母会、OB会、そしてみなさんの熱い応援をお願いします!

新入部員募集

新人戦に向けて新入部員募集しています。

現在、蟹田小、蓬田小、今別小、油川小、沖館小の子供達で構成されていますが、この他の小学校の子でも全く問題ありません。

随時体験や見学を行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

また必要であれば出張体験会も可能です。

(こちらから出向いて体験会を開催できます)

気になっている方は是非!

記号, 男, 選手, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明
お気軽にお問合せ下さい

リトスシニアに所属しているジャッキーズOB達もいよいよ今週末から公式戦がスタートします。

軟式チーム所属のOB達も公式戦に向けて練習試合等頑張っているとの報告を受けています。

OB達の活躍も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です