PRIDE JAPAN 初戦

Pocket

PRIDE JAPAN 初戦

6月21日(日)全国大会出場権が懸かっているPRIDE JAPAN 初戦が一本松球場で行われました。

その前日は4年生以下の子達がティーボール大会へ参戦だったため、5,6年生のみで練習・・・

野球場で野球をしている子供たち

自動的に生成された説明
6年生は元気がいいです!

公式戦前日でしたが雰囲気は最高!!!

6年生には良く言っている〇〇になれ!!!

この言葉がようやく響いてきたというか、伝わってきたというか・・・

練習は厳しく楽しく!きつい時こそみんなで声を出す!

翌日の公式戦に向けていい状態で練習を終えることが出来ました。

砂浜で野球をしている男

自動的に生成された説明
調子にのって・・・笑

チームの雰囲気作りは本当大事・・・

6年生の雰囲気作りを5年生以下の子達も引き継いでいってほしいもんです。

いざゲーム

公式戦に向けてやってきたこと・・・

特に技術的なことや戦術的なことはほとんどやっていません。

如何にして個々の能力を十分発揮させることができるか・・・

この部分に着目していました。

特に6年生の個々の能力的には凄いいいものをみんな持っている。

これを中々発揮すること、させることが難しい・・・

果たしてどんな結果が生まれるか・・・

いざゲーム!

このゲームの先発は6年生T。

最近めきめきとレベルアップしてくれています。

この試合もナイスピッチでした!

2番手はキャプテンS。

このゲーム最大のピンチを迎えるもなんとか凌いでくれます。

正直あのピンチの場面・・・申告敬遠も頭にありました・・・笑

Sナイスピッチ!

3番手6年生R。

このゲームのキーマンとして考えてました。

どうなるか心配でしたが・・・

堂々のピッチング!!!

ようやくマウンド上の感覚というか、自分のペースというか、自信というか・・・

何かをつかみ取ってくれたかな・・・

Rもナイスピッチ!

ゲームは1点先制されましたが、その後は3人の継投でなんとか凌ぎます。

そしてR、Tの好走塁で同点!

延長も覚悟しましたが、最終回に6年生Tのサヨナラヒットで勝利!

野球をしている男

自動的に生成された説明
ナイスバッティングT!

今週末から始まる学童に向けてもいい公式戦スタートが出来たと思います。

対戦して頂きました藤崎レッドファイターズさん、ナイスゲームありがとうございました!

その後は練習試合を5年生以下の子達を中心の練習試合を行いましたが・・・汗

5年生以下の子達よ・・・頑張ろう!!!笑

今週末は市営球場大会予選リーグ開幕、学童野球青森支部初戦・・・

子供達と1週間頑張っていこうと思います。

新入部員募集

いよいよ野球シーズンです!

園児から小学6年生までの野球大好きなお子様、スポーツをやらせたい親御さんいましたら体験や見学からで構いませんので如何でしょうか。

記号, 男, 選手, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

現在在籍している子達は蟹田小、蓬田小、油川小、沖館小、今別小となっております。

青森市内の子でもお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です