練習自粛中の過ごし方

Pocket

練習自粛中の過ごし方

緊急事態宣言が発令され、チームの活動自粛期間がさらに延長となりました。

そして学童野球では

・全日本学童軟式野球大会全国大会

・全国スポーツ少年団野球交流大会

中学野球では

・春季東北大会(リトルシニア)

・春季大会(軟式)

高校野球では

・春季東北大会(青森県大会は無観客で開催予定)

中止が決定してしまいました。

そこで練習自粛中の過ごし方・・・

を考えていきたいと思います。

屋外, 人, 少年, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明
各自自主練に励んでいます

モチベーション維持の為に

主要な大会の中止を受け、我々のような指導者が一番困ることは子供達のモチベーションの低下です。

我々、そして父兄のみなさんの子供達へのフォローが重要になってくると思います。

モチベーション維持の為、そして将来の為に今出来ること・・・

自主練しかありません。

その中身が重要となってくると思います。

元々練習日を自主練の日とし、こちらから今日の課題を与えてあげることや、YouTubeで見つけた参考になる動画、またお世話になっているトレーナーさんに作って頂いたトレーニング、ストレッチの動画等を父兄のみなさんのLINEに送り自主練として行っております。

また野球ノートに日々の記録をとることで、成長の記録、また自分自身への自信につなげてもらうようにしています。

文字の書かれた紙

自動的に生成された説明
自主練記録①
文字の書かれた紙

自動的に生成された説明
自主練記録②

目指していた大会が中止となっても、子供達が頑張った自主練は決して無駄ではありません。

むしろ将来の為へのステップ、自信、財産となってきます。

子供達の頑張りの為にも我々も頑張らなくては・・・

そして一日も早くコロナを終息させる・・・

それが我々に出来ることなのかなと感じています。

なにか良い自主練方法等ありましたら教えて頂ければと思います。

野球が大好きな子供達大募集

こんな状況ですが野球が大好きな子供達大募集しています。

状況が落ち着き次第体験や見学にお気軽にお越しください。

テキスト, 記号, 野球, 選手 が含まれている画像

自動的に生成された説明
お気軽にお問合せ下さい

ジャッキーズちびっこ軍団がお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です