学童軟式野球大会

Pocket

学童軟式野球大会

毎年恒例、小学生の甲子園とも言われる大会・・・

学童軟式野球大会(マクドナルド杯)の代表者会議が先日行われました。

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明
今年のポスター

昨年は11人のちびっこ軍団で準決勝まで進出、第3代表決定戦に勝利し県大会切符を掴んだ大会。。。

一年早いですね・・・

※青森市軟式野球連盟のHPはこちら

https://jsbb-aomoribaseball.jimdofree.com/

コロナウイルスの関係で代表者会議は短時間に縮小されて行われました。

開幕まで約1カ月

学童軟式野球大会開幕まで約1カ月・・・

しかし開幕までは険しい道のりとなりそうです。

コロナウイルス・・・

現在もチーム練習は行えない状況ですが、大会の開催自体も危うい状況なのでないかと思います。

現にセンバツ甲子園中止、プロ野球開幕延期、相撲無観客開催等・・・このように大会の中止や制限をかけての開催となっております。

わたしも甲子園を目指していた元高校球児ですので、センバツ出場予定だった選手の気持ちを考えると・・・涙

今我々にできること・・・

とにかく子供達を励まし、学童大会に向けてどれだけモチベーションを維持させてあげることができるか。

とにかく野球が好きな子が多い我がジャッキーズちびっこ軍団。

今は思いっきり練習するのを我慢しながら自主練に励んでいます。

ピンチをチャンスに変える!

この自粛期間に頑張った者が学童を制するとはいかないのかもしれませんが、この期間頑張った者は人間的にも成長出来るものと考えて期待しています。

また先日は体を持て余した新中学3年、2年のOBの子達が自主練!

みんな体も大きくなり、特に新中3年生はチームは軟式、硬式別々ですが最後の大会に向けて頑張って欲しいものです。

ホームグランドである蟹田球場!

球春に向けて準備万端です!笑

空, 屋外, 地面, 自然 が含まれている画像

自動的に生成された説明
準備万端の蟹田球場

早く思いっきり練習したいですね!

新入部員募集

春に向けて新入部員を大募集しています。

年中さん、小学校に入学するお子様、また学校の野球部がクラブ化により廃部となり迷っているお子様がいましたら是非見学、体験からでも大丈夫ですので宜しくお願い致します。

特に新5年生、新3年生が不足していますので大歓迎です!

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明

少しでも気になる方は、お気軽にお問合せをお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です