野球番外編④
久々の野球番外編となります。
その前に新型肺炎コロナウイルスの脅威が凄まじい・・・汗
来週3月7日から開催予定だった「宝湖杯」は中止が決定・・・
残念ではありますが主催者の勇気のある決断だったと思います。
今後の見通しも不透明・・・早く終息して欲しいですね。
みなさんも予防対策をしっかりしていきましょう。
さて今回の番外編・・・
またラーメンです!笑

今回のラーメンは・・・
さて今回のラーメンは・・・
◎中華そば オールウェイズ さん(青森市)
https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2010973/
「醤油中華そば」になります。

スープは透き通っています。
会津地鶏、博多地鶏、国産豚を使用して段階を分けて温度管理し調理しているとのこと。
醤油だれにもこだわっています。

そして麺は自家製麺。
北海道産の小麦を使用。会津地鶏の卵を使用することで小麦粉の香り、食感を活かすようにしているとのことです。
スープはあっさりしていますが、しっかりした素材の味を実感できます。後味も最高です。
麺はモチモチ、そしてこれも小麦の味でしょうか、噛むほどに味が出るというか・・・麺も美味しいです。
そしてチャーシュー、ワンタン(トッピングになります)も素材にこだわっているため美味しく楽しめます。
その他のメニュー
その他のメニューですが、塩煮干し、期間限定津軽味噌ラーメンがあります。
期間限定の津軽味噌ラーメンは一度試しみるといいかもしれません。
あとサイドメニューで写真は撮り忘れましたが「煮干し〆ごはん」これがまた絶品です!
青森市内では人気店となっておりますので、平日でもお昼時は待ち時間が発生することがありますが、車内で待っていることが出来るのも助かりますね。
気になる方は是非一度お試しあれ。