野球番外編④

Pocket

野球番外編④

久々の野球番外編となります。

その前に新型肺炎コロナウイルスの脅威が凄まじい・・・汗

来週3月7日から開催予定だった「宝湖杯」は中止が決定・・・

残念ではありますが主催者の勇気のある決断だったと思います。

今後の見通しも不透明・・・早く終息して欲しいですね。

みなさんも予防対策をしっかりしていきましょう。

さて今回の番外編・・・

またラーメンです!笑

皿, テーブル, 食べ物, ボウル が含まれている画像

自動的に生成された説明
醤油中華そばワンタントッピング

今回のラーメンは・・・

さて今回のラーメンは・・・

◎中華そば オールウェイズ さん(青森市)

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2010973/

「醤油中華そば」になります。

食べ物, 皿, テーブル, 食器 が含まれている画像

自動的に生成された説明
スープは透き通っています

スープは透き通っています。

会津地鶏、博多地鶏、国産豚を使用して段階を分けて温度管理し調理しているとのこと。

醤油だれにもこだわっています。

食べ物, 食器, フライ, ソース が含まれている画像

自動的に生成された説明
モチモチの麺

そして麺は自家製麺。

北海道産の小麦を使用。会津地鶏の卵を使用することで小麦粉の香り、食感を活かすようにしているとのことです。

スープはあっさりしていますが、しっかりした素材の味を実感できます。後味も最高です。

麺はモチモチ、そしてこれも小麦の味でしょうか、噛むほどに味が出るというか・・・麺も美味しいです。

そしてチャーシュー、ワンタン(トッピングになります)も素材にこだわっているため美味しく楽しめます。

その他のメニュー

その他のメニューですが、塩煮干し、期間限定津軽味噌ラーメンがあります。

期間限定の津軽味噌ラーメンは一度試しみるといいかもしれません。

あとサイドメニューで写真は撮り忘れましたが「煮干し〆ごはん」これがまた絶品です!

青森市内では人気店となっておりますので、平日でもお昼時は待ち時間が発生することがありますが、車内で待っていることが出来るのも助かりますね。

気になる方は是非一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です