野球番外編

Pocket

野球番外編

たまには野球以外のことも・・・野球番外編・・・

というかたまにはネタ切れもありますので・・・笑

わたくしラーメンが大好きであります。

特に青森県民ですので「煮干しラーメン」が大好きです。

野球番外編としてこれからは大好きなラーメン、グルメについて更新していこうと思います。

※野球ネタ、ジャッキーズネタで楽しみにしている方には申し訳ありません

皿, 食べ物, テーブル, ボウル が含まれている画像

自動的に生成された説明

好きなラーメン①

まずは初回ということで、個人的に今一番好きなラーメンの紹介になります。

青森県は藤崎町にあります「麺屋謝(めんやいやび)」さん!

元々は金木町(現五所川原市)にあります喫茶店「驢馬」でラーメンを提供していました。

店主さんは研究好きで東京の有名店でも勉強してきています。

わたしの一番のオススメメニュー!

マニア向け濃厚煮干しそば

濃厚煮干しそばってどんなラーメン?

皿, テーブル, 食べ物, 食器 が含まれている画像

自動的に生成された説明
ビジュアルはこんな感じです※卵トッピングしてます
皿, 食べ物, テーブル, 室内 が含まれている画像

自動的に生成された説明
スープはこんな感じ
皿, 食べ物, テーブル, ボウル が含まれている画像

自動的に生成された説明
細麺がスープに絡みます

◎煮干しの配合を毎日変えているので飽きません(個人的には烏賊煮干しが一押し)

◎スープが濃厚なのにクリーミーで飲みやすい

◎煮干しの風味が最高

◎細麺なのでスープに絡みます

◎麺も凄く美味い

そしてこちらのお店では「替え玉」ならぬ「和え玉」が定番です。

まずラーメンを食べ干す前にカウンターに200円を置いて「和え玉お願いします!」と大声で注文します。

すると出てくるのがこちら!

食べ物, テーブル, 室内, 食器 が含まれている画像

自動的に生成された説明
色々食べ方を楽しめる和え玉

味のついた替え玉と言えばわかりやすいでしょうか。

食べ方色々あります。

◎そのままかき混ぜてすする

◎残ったスープを使いつけ麺風ですする

◎残ったスープに入れて替え玉風にすする

◎カウンターにおいてある「烏賊酢」をかけて味変してすする

わたし個人的には・・・

そのままかき混ぜてすする→つけ麺風→スープに入れてスープまで飲み干す

が定番の食べ方となっています。

この他にも煮干しそば、鶏そばとメニューがまだありますので次回にでも紹介します。

気になった方は是非お試しを!

スープ切れで早く店を閉める場合もあるのでご注意を!

新入部員募集

外ヶ浜ジャッキーズでは野球好き、ラーメン好きなお子様、父兄の皆様を大歓迎しております!

一緒に楽しく野球をして、お腹を空かせて美味しいラーメンを食べに行きましょう!

食トレにもなりますよ!https://jackys-stghm.com/archives/125514

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です