今週末の予定
早くも週末になってしまいました・・・
早いですね・・・こうやって40代から50代へと歳をとっていくわけですね・・・笑
さてさて今週末の予定です。
◎1月25日(土)練習(室内練習場にてガッツリ)
◎1月26日(日)練習試合(1試合予定)
◎1月26日(日)1、2年生練習(6年生自主練)
練習では基本的な練習に加え、実戦的な練習も組み入れていきたいと思います。

練習試合での課題
練習試合ではただ試合をこなすのではなく課題に取り組みながらレベルアップしていきたいと思います。
◎投手陣の安定
◎1球1球の判断と指示(守備、走塁面)
◎積極的な走塁
◎攻撃パターンの構築
◎送球ミスをなくす
今回の練習試合ではこの部分を重点的にやっていきたいと思います。
やはり1番は投手陣の安定!!!
四球をどれだけ少なくできるか、どれだけ球数を抑えて試合を進めていけるか。
現段階ではエースナンバー1番は不在・・・春に1番を背負うのは誰なのか、1番が欲しいちびっこ軍団はいないのかな・・・笑
春に向けてエースナンバー争いも楽しみですね!
そして打撃・・・場面に応じたバッティングを練習してきたので、そのへんもうまく試合で出来ればいいなと思います。
最近は下位打線の方が元気なので打順の組み替えも面白いかな・・・なんて考えていますが・・・どういうい打順にしようかスコアラーさんと相談します!
せっかく呼んで頂いた練習試合ですので、感謝の気持ち忘れずに有意義な時間を過ごしてきたいと思います。
TクラブのM監督ありがとうございます!
そして対戦相手をしてくれますチームのみなさん宜しくお願い致します!
新入部員募集
2020年もジャッキーズちびっこ軍団を大募集しておりますので宜しくお願い致します。
詳しくはこちらになります。
↓