MLB秋山翔吾選手誕生!!

Pocket

MLB秋山翔吾選手誕生!!

西武ライオンズの秋山翔吾選手のMLB入りが決定しました!おめでとうございます!

レッズと3年契約で約22億円とのこと・・・素晴らしい契約!!

今シーズンもMLB日本人選手の活躍の楽しみが増えましたね!

秋山選手

◎1988年4月16日生まれ

◎神奈川県横須賀市出身

◎横浜創学館高校出身

◎八戸大学出身

◎埼玉西武ライオンズ

なんと八戸大学ということで青森県で4年間過ごしています!応援したくなりますね!

2010年のドラフトで西武ライオンズから3巡目の指名!(勝手に1巡目かと思っていました)

侍ジャパンにも選出されており、今や日本を代表する外野手です!

レッズとはどんなチームなの??

◎MLB30球団で唯一日本人大リーガーが誕生していなかった

◎大リーグ最古の球団である

◎リーグ優勝は9回

◎ワールドシリーズ優勝5回

非常に歴史のあるチームだということがわかります。

そして今回の秋山選手の契約により日本人大リーガーが、MLB30球団全てに在籍したことになります。

これも意外というかなるほど・・・というお話。

秋山選手というと個人的には真面目な印象・・・歴史のあるレッズが似合っているような感じがしますね!

今シーズンは秋山選手の活躍にも期待ですね!

他にも多くの日本人大リーガーがいますが、やはり地元青森県に関わりのある秋山選手を注目していきたいと思います!

秋山選手頑張れ!!!

外ヶ浜ジャッキーズ新入団選手募集のお知らせ

外ヶ浜ジャッキーズでは随時新入団選手の募集をしております。

気になるお子様がおりましたら是非見学からでもお待ちしております。

詳しくはこちらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です