2019年を振り返る!!

Pocket

2019年を振り返る!!

あっという間に2019年12月31日・・・

今年もあっという間に終わりを迎え、2020年を迎えようとしています。

2019年もあっという間でしたが、ちびっこ軍団、父兄の皆様、関係者の皆様、ジャッキーズファンの皆様、じゃっきーず監督ファンの皆様のお陰で無事終えることができました。

感謝申し上げます!

そこで2019年のジャッキーズを振り返ってみたいと思います。

2019年冬~

2019年冬ですがとにかく体力トレーニングに力をいれていたと思います。

サンドーム大会、共立杯は勝ち負けには拘らず、ピッチャーの育成を重視していましたね。

(球数制限が発動するつもりでしたので)

結果としてちびっこ軍団の体力はアップ、ピッチャーも8人育成することができました!

2019年このピッチャー育成が非常に大きいキーワードだった気がします。

ちびっこ軍団・・・よく冬のトレーニングに耐えてくれました!

2019年春~

東北町で開催された宝湖杯である程度の自信というか、ある程度のレベルに達したと自分自身は思いました。

恐らくちびっこ軍団、父兄の皆様はまだまだ不安だったと思いますが・・・汗

そしてシーズンが始まり・・・個人的には全大会地区大会突破、全大会県大会に進むという目標に向かってスタートします!(今思うと監督だけがノリノリだったのかな・・・笑)

◎戦績

・全日本学童軟式野球大会青森地区大会 第3位(4年ぶりの県大会出場)

・全日本学童軟式野球大会青森県大会 初戦敗退(VS十和田スリー☆スターズさん)

・スポーツ少年団東郡予選 優勝

・スポーツ少年団青森県大会 準優勝(1回戦VS三沢小ジャイアンツさん、2回戦VS稲垣クラブさん、準決勝VSヤング五戸さん、決勝VS三沢イーグルスさん)

・スポーツ少年団北東北大会 初戦敗退(VS岩手県代表帯島スポーツ少年団さん)

・ちびっこ野球大会上磯予選 優勝

・ちびっこ野球青森県大会 準優勝(1回戦VSあかまつスターズさん、準決勝VS木崎野ライオンズさん、決勝VS五所川原クラブさん)

・青森県少年野球大会東郡予選 優勝

・青森県少年野球大会 ベスト8(1回戦VS東通イースターズさん、準々決勝VS黒石東浅瀬石クラブさん)

主な結果はこのような感じでしょうか。

県大会準優勝2回・・・非常に悔しい思いもしましたが、3年生までスタメンで出場していたりと上出来だったのかなと思います。

学童大会もなんとか4年ぶりの県大会出場!3位決定戦はライバル浪岡北BBCさん・・・本当最後まで痺れる試合・・・なんとか勝利して県大会を決めた後の祝勝会のビールは最高でしたね!

スポ少県大会決勝・・・選抜チーム相手に途中までリードするも最後は力尽きましたが、北東北大会へ進出することができ、名門帯島さんと試合ができたのも良い思い出です。

個人的に一番印象が残った試合・・・青森県少年野球大会準々決勝のVS黒石東浅瀬石クラブさんとの試合。

この試合初めてエースHに7回を投げ切らせました・・・本当良く投げてくれましたね!

負けはしましたがナイスピッチングでした!

最後になりますが

今年一年本当に皆様のお陰でいい思いをさせて頂きました。

本当にありがとうございます。

そして部員も皆様のお陰で低学年をはじめ少しづつではありますが増えてきています。

感謝申し上げます。

2020年の目標ですが・・・

◎野球人口増加のためのアプローチ

◎ちびっこ軍団をもっともっと野球バカに育てる

◎みんなに好かれるチーム作り

◎県大会出場(そして1つでも上へ勝ち進む)

◎挨拶、返事、話を聞ける選手を育てる

◎負けないチーム作り

このような感じでしょうか。

2019年・・・本当に1年間ありがとうございました!

2020年・・・少しづつではありますが常勝ちびっこ軍団を目指して頑張りたいとも思いますので、ちびっこ軍団、父兄の皆様、OBの皆様、関係者の皆様、ジャッキーズファンの皆様、ジャッキーズ監督ファンの皆様何卒宜しくお願い申し上げます。

外ヶ浜ジャッキーズ 監督 安藤裕介

“2019年を振り返る!!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です